気軽に森林浴、書写山へ行こう!

姫路の観光地といえば、城&その周辺!以上!…とかなりがちですが。

 

地元の人にも観光で来られた方にもおすすめしたいのが書写です。

特に夏は涼しいので避暑にどうぞ。ロープウェイで入山してあとはひたすら山間の山道です。山道に点々と仏像が安置されており、雰囲気があります。

あー、日が暮れるまでには降りましょう(笑)

京都の有名観光地、清水寺と同じ舞台造り(懸造)で有名な摩尼殿もありますが、そこからずずーと奥まであります。是非奥の宝物館へ行ってください。

写真は宝物館2Fの裏で撮りました。空気が美味しいです。

天気の良い日を選んで、1日過ごしてはいかがでしょうか。

 

※蚊の対策、靴は歩けるものを選ぶ。

※ロープウェイ(幾らだったか忘れた)と入山料(確か500円)が別々に必要です。なお、ハイキングコースもあってロープウェイがどうしても嫌いな人は徒歩で登ることもできます。

f:id:tama-yagi:20160525134358j:plain